生きることは忘れること

null

(このエントリは将来消える可能性があります)

長文で一気にまとめて書かないと書けないので、こっちに書くことにします。もともと連ツイ長文は多少こっちに移す予定だったんだけど、その一番がこれってのが自分でも嫌で嫌で仕方がない。

問題のたつき監督のツイート、この内容からみて、これは計算尽くであると本当に思う。では、何のためにこんなツイートがされたんだろうか。名指しをしたらリスクがあるのは火を見るより明らかだし、それだけのリスクを冒してでもこれによって得られるものがなければこんなことはしない。

そもそも、カドカワ方面に向けて「9月25日20時にこれこれこういうツイートをします」なんて予告をしていたなんてことは絶対にあり得ないよね。で、何の前触れもなく、事前に一切の不穏を漂わせることなく、いきなりカドカワ名指し、これ、狙っているのは不意打ちだろうと思う。

satetu4401大嫌いなんでこんなことしたくないんですが…。

基本的にファンの勝ち筋は「未発表なのにここまで叩かれるのに、発表したらどうなんの…そうだ、たつき監督の勘違いって事にしよう!」あたりなんで、公式発表してからだと遅い。出版社に勤めてるクソ高学歴共は失敗を認めたら死ぬ病だからな。たつき監督のせいに出来る間じゃないと意見を変えんだろう

— 砂鉄 (@satetu4401) 2017年9月25日

これさあ、だって、勝ち筋、こうしかないでしょ。ファンから見えない部分でごちゃごちゃやってもたつき監督サイドにとって良い/納得できる結末に繋がる線が見えなかった、という仮定を入れれば、逆算して、突然でこれをぶっ放すのが最善手になるじゃん。

以下は妄言ですが、こんなのをたつき監督だけでやるってのはちょっと受け入れがたくて、うーん、ヤオヨロズ方面が噛んでやってるという線かなーとなんとなく思うんだけど、そうだとすると今度はその上で、たつき監督のアカウントから、という事実自体が、ね…。はぁ…。